騎空士日誌

よく編成を上書きしてしまうので備忘録だったり、初心者身内向けに編成を置いていきます

炎の柱と光古戦場

お久しぶりです

火古戦場も終わったので何か書こうと思ってたらルオーの紫箱期間が来てたり、他にも色々忙しかったりと時間が取れなかった…

まあ定期更新を歌ってるわけでもないのでそこはいいか

 

今回は四月の次回の光有利古戦場へ向けてです

ぼくは光はマグナで、使いそうなドロップ武器はだいたい集め終わっています

あとはコスモスのリビルドをしていないくらいですかね、実質終わってるようなものですね

 

まあ3月頃に環境変わるまでは特に目新しいものも無いよな、と思いつつもyoutube動画を眺めていたらやっぱり炎の柱が出てくるんですよね

アレマジで終わってるんですよ、色々な意味で…

 

炎の柱が終わっている理由

その1

シンプルにドロップ率が低い

まずコレです、必要な層が集めるにはかなりしんどいレベル…

その2

そこまで使用頻度が高くない

その3

頑張って集めた割には強さを実感しづらい

以上です

あと付け加えるならクリで火力出したいなら普通にシュヴァ剣編成組んでキャラのアビ押しましょ

短期戦でなるべくポチ数減らしたいのは山々ですけど炎の柱クリ編成ははっきり言ってうんこです、どう考えても労力に見合ってないです

そもそも全てを凌駕する力が欲しければ頑張って神石移行した方がいいです、たぶん

使ってない煉獄さん

一応4本作ってああでもないこうでもないと編成に挿したり抜いたりしてみたんですよね

けどマジで強さがわからなかった、ぼくの光キャラが不足してるだけかもしれないけど

炎の柱掘りをするくらいならシュヴァ剣のEXスキル掘りをした方がいいと思います

止めはしないけどね!

周年と古戦場直前フェスで環境が変わることもよくあるので何を目標に据えるかを考えて時間を使うのがいいかと思います、ではまた!