騎空士日誌

よく編成を上書きしてしまうので備忘録だったり、初心者身内向けに編成を置いていきます

光エクス武器の特殊タイプ採用はあるか

結論から言うとぼくは作らなくていいと思います

 

どうも、久しぶりです

忙しかったりしてなかなか更新してなかったですね、決して忘れていたわけではない

光の神滅戦きましたね~、例によってメイン持ちでとても輝く武器のようでモンクに持たせるのがよさそうですな

拳得意ジョブはモンク、レスラー、魔法戦士なので性能的に武器性能的にモンクがやはり筆頭でしょう

一方特殊タイプはコスパの面から考えても、作らなくていいというよりはシュヴァ剣のEXスキル厳選でもやってたほうがいいと思ってます

youtubeなどで検索してもらえれば採用する基準など出てくるんだけども、装備作る時間と実際特殊を入れて運用する時間を考えるとやはり疑問符はつく。

現状約定やガチャ武器を採用しない光マグナ編成はこのような感じになるかと思います

マナダイバーフルオート想定

フレをルシファー借りて片面マグナで戦うなど色々な想定がありますがこの編成はメインベルゼバブ、フレシュヴァリエマグナでHP77000以上あったのでわざわざ作らなくていいと思います、特殊タイプは

アレ入れたところでHPはともかく剣染め編成の火力を上回ることはないと思いますし

今回に関しては検証してないです、ごめん

シュヴァ剣が強過ぎるのが悪い!エクス特殊拳作る気全く起きませんでしたからね

Xやyoutubeで情報を集めた結果コスパ悪い上にそもそもシュヴァ剣のが強そうという結論でした

 

さて、明日からキャンペーンも来るし攻撃タイプを1本作っておけば問題ないかと思います

ぼくは砂掘りとアルNを回ろうかと思っています、ではまた!