騎空士日誌

よく編成を上書きしてしまうので備忘録だったり、初心者身内向けに編成を置いていきます

カグヤに金剛の賛否

 

今回は召喚石カグヤに金剛を使うべきか否か。

難しい問題だよね~~~

優先度なんてものはその人によって変わるので今回は考えないものとします

バブやベリとアーカルム与ダメ石辺りなんてそっちに使った方がいいに決まってんだから。

 

なのでぼく個人的な考えを置いていきます

ぼくはカグヤを引いた瞬間に迷いなく金剛をぶち込みました、そのおかげか一部周回が楽しくなったので良かったと思っています

何の後悔もしていません

金剛3つ入れたら3枚後から引いてきた、引いたわ、色んな意味で

もう一度言います、何の後悔もしていません、一片たりとも

後悔してる風ですが本当に全く後悔してません、フレンド募集しやすくなったしLB貯めも楽になるしね

もちろん古戦場の肉集めも気持ちしやすくなる

連撃率アップもあるのでノビヨとか兎ではできない無理やりTAさせて肉集めとかできるのもポイントたかいたかーい

例えば両面カグヤ50%+誘惑25%+ハルマル石10%+LB15%でシヴァをTA確定させつつリミパーの3アビバフを伸ばすと肉集めとかが楽になったり。

こういう明確な目的がある場合は金剛入れていいんじゃないかな~~~と

 

金剛入れたら即火力上がって幸せ!ってタイプではないので慎重に考えましょう、近くのグラブル有識者や先輩に相談してみたりとかね、ではまた!