騎空士日誌

よく編成を上書きしてしまうので備忘録だったり、初心者身内向けに編成を置いていきます

偉大なるシェロカルテ

お久しぶりです

本当に久しぶり

忘れてたわけではない。

実装されたので触ってみました、シェロカルテの訓練的なアレ!

基本的には文句ない出来かな~~~と思います

めっちゃいい、ただメインクエストを死ぬほど進めなくちゃいけないところだけがネック

悪いのそれくらいじゃないですかね、段階を踏んで装備がアップグレードされて最終的には終末4凸とマグナ2までのほぼ理想編成が揃うのは革命的と言えるレベルだしね

リミテッド配布も熱い、配布リミ全所持でない人はフェリの最終待つのが丸いのかな

 

とまあここまで褒めて褒めてきたわけだけども問題はあって、ここからが書きたいコト。

ひとつ目はなぜ火のブラフマンシミターが入ってないのか、ニーラカンタ2よりシミターとニーラカンタ1ずつのがよかった気がするところ、渾身依存度高過ぎないか…?

二つ目は闇と光以外は確定クリティカル編成、ほぼ確定クリティカルのため両面を余儀なくされるところ

でもまあ片面を考えるくらいになってたらマグナ2装備は揃ってて自分で色々考えて動き始めるくらいの感じになってるのかな、知らんけど

三つ目はマグナ2の武器を配る属性に偏りがあるところ、テュロスビネットことロペ琴2本くらい配っても良かったかな…と思ってしまう

光に関しては炎の柱を配り始め無くてよかったと思う

アレ使うタイミング無いのに作成難易度だけ高いからね

コスモス剣も投げつけてくる辺りシュヴァ剣が超強いってKMRも理解はしているらしい

 

ぼくが感じたことはざっとこんな感じかな

全体で見たらとても素晴らしいのは言うまでもなく、最高です

 

あと風と光のマグナ3武器収集、終わりました…つらかたヨ…

 

ではまた!