騎空士日誌

よく編成を上書きしてしまうので備忘録だったり、初心者身内向けに編成を置いていきます

火神滅戦を経て、オッケと特殊エクス短剣について考えてみる

火のエクス短剣攻撃1本特殊5本作りました、櫻井ことナオラルです

ちょろっとマグナ編成と属性属性編成、そしてエクスを剣を使うと実際どうなるのかを雑に実践してみました

使用した武器編成

ミカ斧もう一本あったり滅尽剣とかを入れずにやってみます

普段使ってる編成ではないですがそもそもメインフレ石が違うのでオッケとエクス短剣以外は全て一緒にしました、両面マグナ、バブルシでサブ石は全て同条件にしました(ベリアル、バハムート、ハデス、アーカルム2種)

1枚目オッケでオッケー 2枚目エクス短剣4本詰め

 

検証した後で思ったことは、グリームニルでは検証相手として役不足でした

初手バブ召喚無しだとマグナの方が早く、バブ召喚アリだと当たり前に属性属性の方が早い

いかんせん検証相手が微妙過ぎて検証と言えるかも怪しかったですね、ええ

HP減らないから何とも言えないという事しか言えない、なんだこれ

ただやはり最近の古戦場のトレンドからしたら間違いなくメインかフレルシにはなってくるから火マグナマンはパー剣3本とか持ってない限りエクス短剣は3本くらいは入ってきそう

そして火マグナは水マグナに比べるとHPを盛る手段が豊富なので特殊複数本にそこまでパワーを感じないなというのがぼくの意見です

もちろん両面属性でなら強いんだけど、イーウィヤhlフルオとかの普段使いならオッケでも良さそう

確定クリティカルはなんだかんだで強いんだな、と再認識しました

それではグレブラ触ってきます、ではまた!