騎空士日誌

よく編成を上書きしてしまうので備忘録だったり、初心者身内向けに編成を置いていきます

パーさんことリミテッドパーシヴァルで簡単肉集め

もう3週間切ってるじゃん!火古戦場まで…

 

古戦場のスケジュール、不具合が出なければ運営は休めて不具合が出たら地獄の出勤になるんだろうな、サイゲ社員

それはさておきそろそろ考えなきゃね、肉集め編成…

とはいえ実際火の肉集めなんてのはリミパーの3アビを押せば終わるわけで全属性で一番簡単だよねー、パーさんいればの話なんだけども

そこで今回はリミテッドパーシヴァルを使った肉集め編成を用意してきました

前回に引き続きぼくの使用予定編成ではありませんが

なんなら水古戦場中に両面カグヤ編成を作り終えていた

パーさん以外はリミ武器、リミキャラ、季節限定無しで組んでみました

その編成がこちら

武器

リミパー剣

ベンベネト(アトゥム槍)3

エクスイフリート短剣2(特殊)

バハ短剣

アストラルウェポン

オメガ槍 渾身アビトリア

終末 マグナアビ誘惑 

アビ被りに書いてて気づいた

 

キャラ

リミテッドパーシヴァル  サポアビでTA確定

ナタク 星トモパワーでTA確定 

サテュロス 星トモパワーでTA確定

主人公ヴァイキング 

基礎TA5%+レベルボーナス20%+コンプリートボーナス3%+リミットボーナス10%+メインバブ50%+誘惑のチェイン25%=算数めんどいけどTA確定

113%くらい?

 

サンダルフォンは星トモなら誰でもいいです

エッセルは入れない理由がないので同行させます

 

召喚石スクショ忘れた

メインバブ

フレカグヤ4凸

サブはサン5凸、残り3枚はステータスの高いもの

そんでこれ

 

20回近く試したので恐らく通るかと思われます、たぶん

たぶんだよ

 

 

懸念点とか諸々

キャラだとサテュ枠は星トモでTAできれば誰でもOK

ナタクが持ってない人もいると思うのでその場合は編成丸コピーした場合キツイかも、攻撃後アビダメは偉い

誘惑を渾身にした場合何度試しても2%残りだったのでミカエルが居ればミカ斧入れて本人をサブに入れて余裕で届きそうミカエルが居れば斧1本でも両面カグヤで余裕で2400万届く編成を組める

オメガを天司剣、バハ短剣をバハ槍にしたパターンだと1~3%間でブレる、これがオメガ武器の強さだってはっきりわかんだね

 

 

最後に

片面カグヤ前提でぼくの頭と手持ちだとどうしてもナタクが外せなかったのと、パーのみ限定可レギュレーションだと両面カグヤが実現できなかったのは悔しいところ、8か9%残っちゃうんだよね

とはいえパーさんのパワーはすごかった、フレカグヤにこだわらずにシヴァやバハルシにしたらもっと武器の編成難易度落としてもキャラに関しても余裕だろうし

改めて水古戦場で水は水属性じゃなくてハーゼリーラって属性だと思ったけど火はパーシヴァル属性だなと

古戦場が始まったらどうせ思う事なんだけどね、ではまた!